itumodietnano’s blog

日常の出来事を

安上がり

レタスと塩昆布のサラダ、厚揚げのカレーチーズ、じゃがいもとソーセージ炒めで乾杯🍻 明後日から息子が一人暮らし。なのに今日もサッカー見に行ってしまったので一人飯。 さて、どれだけ節約してお互い一人暮らしできるかなぁ〜

今日はホッピー♪

雨がずっと降ってて憂鬱な1日でした。 今夜は息子が飲み会。 さぁ、ホッピー飲んで「深夜食堂」見ながら今宵ものんびりしましょう。

一人飲み

昨夜の一人飲みは牛しゃぶサラダ、ワサビ漬けとクリームチーズの和え物、ホッキ貝のなんかw この後にすいとん食べちゃった(^◇^;)

和風パスタ!

どんよりした日曜日。 雨も止んで涼しくてお腹が空いた。 化粧するのめんどくさくて家にある物で一人ランチ。 納豆と鯖缶と卵とシソで和風パスタ。納豆好きにはたまらない(#^.^#)

今週の移動距離!

先週からロスに行きまして、水曜日に戻り今西に向かう新幹線の中。ただのおばさんなんですが、できるビジネスマンみたいじゃない?( ̄▽ ̄)

お久しぶりです

前回からだいぶ時間がたってしまいました。次の日に父が倒れ、GWはずーっと病院。 そしたらブログの存在を忘れてたという…💧 また少しずつ書いていこうと思います。 先週からサーキットトレーニング始めました。まだ2回しか行ってないけど、運動不足の私には…

ホタテ!

北海道から届いたホタテ貝。貝柱と紐はお刺身にしました。

今夜の肴

作り置きしてた焼き野菜のマリネ、熱海で買ってきたわさび漬けと蒲鉾、エビとたけのこのクリーム煮、冷や奴(しらす、ネギ、オリーブオイル、わさび)です!